SSブログ

Underworld@幕張メッセ [音楽]

2007年11月24日に幕張メッセで行われたイベント、"OBLIVION BALL"に行ってきました。
Underworldが出演するオールナイトのイベントで、音楽だけではなく映画や
白いキャンバスに絵が描かれたりとトータルアートを堪能できるオールナイトイベントでした。

イベント自体は21時開演なのですが、Underworldの登場は1時から。
開演当初はまだまばらな感じで、映画を見たり、Liveを見たり、まったりとしてました。
11月はさすがに寒くLiveで盛り上がりたいところでしたが、オールで頑張れるほど体力も無いので、友達と妹と合流し、Underworldの登場までご飯を食べたりしながらじっとしていました。

0時30分を過ぎたあたりから続々と観客が増え始め、あっという間にすごい数に。
フロアは観客で埋め尽くされ、身動きも取れないような状態でちょっとしんどい。
それでもUnderworldが登場し、"Nu Train"の演奏が開始されるとそんなことも忘れて盛り上がりました。

最新作『Oblivion With Bells』からも"Crocodile", "Boy, Boy, Boy", "Beautiful Burnout"が
演奏され、"Crocodile"のベースがかっこ良かったです。
この日のハイライトはなんと言っても"Born Slippy Nuxx"!!
おなじみの音色と共に会場全体が両手を掲げ、全身に光を浴びている様は圧巻。
みんな、笑顔、笑顔、笑顔。
全身鳥肌モノでした。
祝福されていると言っても過言ではないような感動と幸福。
この曲は別格ですね。

その他、印象に残った点は、演奏中にちくわのような巨大なオブジェがにょきにょき。
あと、カールのギラギラしたラメのジャケットに"VXダンス"が印象に残りました。

img01_big.jpg

セットリスト
2007年11月24日(土) 幕張メッセ

01.Nu Train
02.Crocodile
03.Boy, Boy, Boy
04.Cowgirl / Rez
05.Beautiful Burnout
06.Glam Bucket
07.Two Months Off
08.Rowla
09.Born Slippy Nuxx
10.King of Snake
11.Pearl's Girl
12.Moaner

-- ENCORE --
01.Jumbo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red Hot Chili Pepper..Bon Jovi@東京ドーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。