SSブログ

Red Hot Chili Peppers@東京ドーム [音楽]

2007年3月に飛び込んできたショックなニュース。
アンソニーの急病によるレッチリ東京ドーム公演延期。
3/22(木)に予定されていたドーム公演の約1週間前のことでした。

それから待つこと3か月。
振替公演は今秋とも言われていましたが、思いのほか早く彼らの雄姿を見ることができました。
FUJI ROCK FESTIVAL 06'以来の来日公演です。

いつものように、ジャム~"Can't Stop"でスタート。
イントロと同時にアンソニー登場で大興奮。
"Dani California"や"Snow"など、最新作『Stadium Arcadium』からの曲も挟みつつ
新旧織り交ぜたセットリストで盛り上がりました。

ラストの"By The Way"では会場中が大合唱。
やっぱり他の曲とは違ってすさまじい沸き方でした。
アンコールの"Under the Bridge"では会場内の至るところでライターの火が灯されてきれいでした。
"Give It Away"~ジャムではもう一切妥協なしって感じで圧巻のパフォーマンスでした。
これぞレッチリという感じで。

乗りに乗っている時に生で見れて感動です。
アリーナ席だったけどパイプ椅子がちょっと邪魔でした。
そういう意味だとフジで見た時のがベストかも。
そういえば、ジョンが髪を短くしておりかなり若く見えました。

redhotchilipeppers20070605.jpg

セットリスト
2007年6月5日(火) 東京ドーム

01.Can't Stop
02.Dani California
03.Scar Tissue
04.Charlie
05.Readymade
06.Throw Away Your Television
07.Blood Sugar Sex Magik
08.John solo - Song Bird by Freetwood Mac
09.Snow
10.Get On Top
11.C'Mon Girl
12.Me and My Friends
13.Don't Forget Me
14.Tell Me Baby
15.Californication
16.By The Way

-- ENCORE --
01.Under the Bridge
02.Give It Away
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。