SSブログ

フジロック'06 2日目(5) [フジロック]

RED HOT CHILI PEPPERS
GREEN STAGE 21:30~

名実共に世界最強(最高)のロックバンド、RED HOT CHILI PEPPERS
開始前のGREEN STAGEには彼らを一目見ようと次から次へと観客が集まり続け、
かつてないほどの人の多さに身動きができないほどの状態。
周囲を見回し、こんなにも多くの人が苗場に来ていたのかと改めて驚かせられた。
そして、そんな3万人を超える観客の視線はステージのただ一点に向けられていた。

異様な熱気の中、開始時間を少し過ぎて、それまで流れていたBGMがふっと消える。
会場のざわめきが大きくなり、ステージ袖よりフリー、ジョン、チャドが登場。
いつものようにジャム・セッションからスタート!!
しばらくして、アンソニーが勢いよく飛び出してきて"Can't Stop"になだれ込む!

2曲目に新譜Stadium Arcadium"Dani California"を持ってきた後
3曲目には名曲"Scar Tissue"を持ってくるなど
新曲、定番を織り交ぜたセットリスト。
Stadium Arcadiumからの曲をプレイするのかな~と思っていただけに
いい意味で期待を裏切られたうれしい展開。

その後はフリーが奇声を発したり、
THE CLASH"London Calling"を(イントロだけ)プレイしたり
ジョンがソロでTHE BEE GEES"How Deep Is Your Love"をプレイしたりと
おなじみのシーンも生で見られた!!
Stadium Arcadiumのお気に入りの曲"Tell Me Baby"も終盤にプレイ。

ラストは名曲"Californication","By The Way","Give It Away"
この時の会場の盛り上がり様はすごかった!!
特に"By The Way"のイントロが流れた瞬間。
周りの誰もが歓喜の叫びを上げているように感じました。
自分も思わず彼女と溢れんばかりの笑顔で見合ってしまった。
"Give It Away"ではもう残す力を全て振り絞って叫んで、飛びました。

レッチリ、もう別格です!!
1曲目を終えた時点でそう感じました。
バンドとしても最高なんだけど、4人それぞれがまた最高!!
アンソニー、佇まいが本当にかっこよかった!!
ジョンも哀愁があってギターソロも最高だったし、チャドのドラムも良かった。
ここに来れてよかった。

最後にフリー。
逆立ちをしながらステージを引き上げていく姿に
最後の最後まで盛り上げようとしてくれるサービス精神の強さを感じました。

●Set List
01.Can't Stop
02.Dani California
03.Scar Tissue
04.Charlie
05.Fortune Faded
06.Readymade
07.Throw Away Your Television
08.Snow
09.Me & My Friends
10.Wet Sand
11.Right on Time
12.How Deep Is Your Love (The Bee Gees)
13.Don't Forget Me
14.Tell Me Baby
15.Californication
16.By The Way

■Encore
17.Give It Away


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。